ブログ・ニュース

ブログ・ニュース

リハビリをする中で、、

DATE2021/12/18CATEGORY鈴の音



今年も僅かになりましたね
どんな年だったかなーと思い返す時期でしょうか

リハビリ中、利用者さまから
「前は〇〇出来ていたのに、最近出来なくなったのよ」
とお伝えくださいました

洗濯を干すこと、台所に立つこと、
浴槽に入ること、靴を履くこと、歩くこと、、、

当たり前に出来てたことが出来なくなって、
出来てた時は何も思わなかったのに、
出来なくなると急に寂しさや不安を感じ
自信をなくす方もおられます

鈴の音では
どうしたら以前のように出来るようになるのか一緒に考え
目標やそれに伴った動作をリハビリに取り入れています

また同時に
「今、出来ていることにも目を向けてあげて欲しい」
とお伝えしています

出来てることに目を向けることで
どう維持していくかも見えてきます

出来ないことを出来るように目標を持ったり、
維持するために身体を動かしてリハビリするのは
本当に疲れると思います

毎回頑張って下さってる利用者さまに
有り難さを感じます

リハビリ大変やけど、、、鈴の音に来たら楽しいし、
今日も来て良かったわと思ってもらえるように
私達も頑張ります!

一覧に戻る

あなたにおすすめのブログ

サムネイル画像
DATE2020/04/02CATEGORY倖糸
こいとのお風呂
サムネイル画像
DATE2020/07/07CATEGORY倖糸
朝のプログラム選択
サムネイル画像
DATE2020/07/16CATEGORY倖糸
杖ホルダー

MENUCLOSE

電話
予約

お問い
合わせ