ブログ・ニュース

ブログ・ニュース

かぼちゃグラタン

DATE2021/12/20CATEGORY鈴の音



秋口から旬を迎えるかぼちゃ
そしてハロウィンと言えばかぼちゃ
1年の中でもかぼちゃを意識する季節ですね

また12月になるとかぼちゃと言えば冬至です
運気が上昇すると言われている冬至の日は
「ん」が2つつく「運盛りの野菜」を食べると
「運」を呼ぶといわれていたのです

 かぼちゃは「なんきん」とも呼ばれ
「ん」が2つつくことから縁起がよい為
かぼちゃ(なんきん)を食べるとのことです

寒い冬でもホクホクかぼちゃを食べると
ほっこり温まるし運気も上げてくれる

これはたくさん食べなくては、ですね

一覧に戻る

あなたにおすすめのブログ

サムネイル画像
DATE2020/05/13CATEGORY倖糸
本日のこいとランチ
サムネイル画像
DATE2020/07/20CATEGORY倖糸
アロマワックスバー
サムネイル画像
DATE2020/08/25CATEGORY倖糸
あんこ入り抹茶マフィン

MENUCLOSE

電話
予約

お問い
合わせ