ブログ・ニュース

ブログ・ニュース

お手玉づくり

DATE2021/09/16CATEGORY倖糸

レクリエーションや体操で使っているお手玉をリニューアルしようと
みなさんと一緒にお手玉をつくっています

みなさん"お手玉"と聞くと 昔につくられていたお得意の形がおありのようで
形は違えど手際良く作業してくださっています



習得された能力というのは素晴らしいですよね

現在は 細かい作業が苦手になられた方も
目が見えにくい方も 自信がなくなってきた方も

「むかしは子どもの服を縫ったりしていましたよ」

と針を持たれた途端 手元が思い出したように
すいすいと針をすすめていかれる姿をよくお見かけします

アフターランチの時間やフリープログラムなどで
みなさんと一緒にコツコツとつくりためていく予定です



最近始めたチェック柄のお手玉は
裁縫が得意なスタッフさんが準備してくれたものなんです

分かりやすい作り方の見本作成やミシン作業を済ませ
みなさんがつくりやすいように揃えてくれました



「わー!可愛いわね」
「わたしはこの柄の組み合わせがいいわ」

などと みなさんからはウキウキした雰囲気が伝わってきています

スタッフさんの得意も生かしながら
みなさんと笑顔になれる こいと になれればうれしいです

ちなみに和柄のお手玉もつくっています


一覧に戻る

あなたにおすすめのブログ

サムネイル画像
DATE2019/02/28CATEGORYフェニックス垂水
ホームページ公開について
サムネイル画像
DATE2019/05/30CATEGORY倖糸
こいとマルシェ
サムネイル画像
DATE2019/06/22CATEGORY倖糸
歯磨き講習会

MENUCLOSE

電話
予約

お問い
合わせ