ブログ・ニュース

ブログ・ニュース

なんちゃって メロンパン

DATE2020/06/19CATEGORY倖糸

今週の調理レシピです


どこが ”なんちゃって” なのでしょうか(*^^*)

このレシピ 簡単なのに出来上がりは本格的なのです!!

出来上がるころには 倖糸中がこのメロンパンの甘~い香りに包まれて
みなさんと幸せな気分になっています♡

ご覧の方もぜひ作ってみてください

なんちゃってメロンパン(2個)
〈材料〉

小麦粉 75g
マーガリン(常温) 20g
グラニュー糖 10g(小さじ2)
牛乳 大さじ2
バニラエッセンス 数滴
バターロールパン 2個
グラニュー糖 仕上げ用
牛乳 塗布用

〈作り方〉


①マーガリンとグラニュー糖をボールに入れ 滑らかになるまで混ぜる


②小麦粉 バニラエッセンス 牛乳を加え さっくりと混ぜる

③ひとまとまりになったら二等分にして
生地がパンよりひと回り大きな円形になるように伸ばす


④生地の表面に牛乳を塗る


⑤牛乳を塗った面を下にして パンの表面を覆うように包む


⑥表面にナイフで格子状に切り込みを入れる


⑦牛乳を表面全体に塗り グラニュー糖を振りかける


⑧200℃に予熱したオーブンで15〜20分焼いて完成!!

焼きすぎると下のロールパンが固くなりますのでご注意ください

"なんちゃって" の意味 分かりましたか(*^^*)
パンのところは "ロールパン" を使っているからです

なるべく出来立てをお召し上がりください♡

=====================================
デイサービス倖糸(こいと)では、
一緒に働いてくださる方
[作業療法士・ケアスタッフ・調理スタッフ]
やボランティアの方を募集しています。

笑顔あふれる気持ちのよい職場で、
あなたの素敵なところを生かしてみませんか。

詳細は「採用情報」のページをご覧ください。

心よりお待ちしております。
=====================================

一覧に戻る

あなたにおすすめのブログ

サムネイル画像
DATE2020/04/02CATEGORY倖糸
こいとのお風呂
サムネイル画像
DATE2020/04/09CATEGORY倖糸
実ってきました
サムネイル画像
DATE2020/04/22CATEGORY倖糸
春 たけのこの季節です

MENUCLOSE

電話
予約

お問い
合わせ